--年--月--日 --:--


諏訪ミュージカル企画「夢!鴨川歌合戦」歌詞

2014年04月06日 20:04

あまりにも大好きすぎて終わってしまったのが寂しすぎて…
覚えてる範囲で、歌詞だけでも記録しておこうと思いまして…
とりあえず自信ある曲だけ。
何度も聞いたんでだいぶ記憶してるはずですが、間違ってる所もあると思います。ごめんなさい。

あと、すわみゅラクガキも前回の二つだけで終わらせるつもりないんで…もっともっと描きたいんで…!!!!


(全曲)作詞:諏訪雅 作曲:伊藤忠之

「これは夢だよ」
夢だよこれは夢だよ夢の中でも気付くよ
夢だよこれは夢だよ夢の中でも気付くよ
ホームレスに絡まれたけどそれは夢だよ、よかった
歌が下手でみんな帰ったそれもよく見る夢だよ
夢夢夢夢、夢… 
夢だよこれは夢だよ夢の中でも気付くよ
夢だよこれも夢だよ夢の中でも気付くよ
ホームレスが夢釣ったけどそれは夢だよ、よかった
不条理すぎて流石にそれはすぐに夢だと思った
夢夢夢夢、夢…
起きたら夢と変わらぬ酷い現実待ってる
起きたら涙出るよな辛い現実待ってる
ならば起きずに寝ていたいけどいずれ目が覚めるんだよ
どうしたらいい?起きたくないし同じ夢も見たくない
ああ夢でよかった夢でよかった
現実はきっともっと辛いのにああ夢でよかった夢でよかった


「服を買いに行く服がない」
かわいい洋服買いに行きたい だけどその店に入れるレベルの服がない
憧れのパーマあてに行きたい だけど美容師に今の髪型笑われそう
このループから抜け出せないの 抜け出すためのお金を稼いで
稼いできてね少しでいいから 動き出すためのお金が欲しいの
オシャレな靴を買いに行きたい だけどその店に履いてくくらいの靴がない
電気が止まった電気が欲しい だけどうちには電気屋を呼ぶ電気がない
このループから抜け出せないの 抜け出すためのお金を稼いで
稼いできてね少しでいいから 動き出すためのお金が欲しいの
バイトに行きたいお金稼ぎたい だけど私には電車に乗れるお金がない
化粧をとって顔を洗いたい だけど落とすのもったいないから上塗りするわ
このループから抜け出せないの 抜け出すためのお金を稼いで
稼いできてね少しでいいから 動き出すためのお金が欲しいの
父さんいない母さん疲れたそろそろあなたがお金を稼いで
演劇やめてバイトを増やしてかわいい家族を救い出してよ


「川に住むことになったの」
川に住むことになったの 別に落ち込んだりしないわ
だってこの広大な河原がリビングだもの
橋の下が寝室 無限の天窓 お風呂は流水 ジャグジーつきよ
いけすの魚を料理して亀石テーブルで晩御飯
川に住むことになったの 別に落ち込んだりしないわ
だってあの貧乏な生活にしがみつくより
何者にも縛られず 気楽に自由に わがままに生きていくことにしたの
新たな出会いもありました 紹介します新しいパパ
息子よ息子そんなにうるさく言わないで
給料ないけど魚はたくさん釣りますよ
給料ないけど食べちゃいけないキノコは知ってるよ
川に住むことになったの 別に落ち込んだりしないわ
だってこの重力に逆らわなかっただけよ
流れに身を任せてゆらゆらしてたら行き着いた最高のマイホーム
新たな生活始めるよ新たな生活始めるよ


「鴨川歌合戦」
鴨川歌合戦!鴨川歌合戦!夢の舞台だ僕らの夢だ鴨川歌合戦!
音痴で有名宇多平太 ワンマン歌姫荒木が 対決歌で対決見逃すな
みんなでこの勝負盛り上げてみんなでこの勝負見届けよう
がんばれがんばれ荒木!がんばれがんばれ平太!
鴨川歌合戦!鴨川歌合戦!夢の舞台だ僕らの夢だ鴨川歌合戦!
ミュージカルの舞台に立つことができるか?対決夢の対決いざゆかん
みんなでこの勝負盛り上げてみんなでこの勝負見届けよう
荒木荒木荒木!平太平太平太!
鴨川歌合戦!鴨川歌合戦!夢の舞台だ僕らの夢だ鴨川歌合戦!


「亀石」
ぴょんぴょんぴょん跳ねるよ亀石
亀石はねるみんな幸せぴょんぴょぴょん
知らない人とすれ違うの少し気まずい亀石
知ってる人と跳ねれば楽しい亀石
なんか鳥みたいな石もあるよ少ないけど
ぴょんぴょんぴょん跳ねるよ亀石
亀石跳ねるみんな幸せぴょんぴょぴょん
頭を踏むとちょっと罪悪感感じる亀石
甲羅の上を跳ねれば安定亀石
なんかただの四角い石もあるよあれなんだろね


「歌えてるありがとう」
どうして今こんなに楽しく歌えてるの
結構やなことあったけどなんでこんなに楽しいの
さあ歌おう感謝の気持ちを さあ歌おう心を込めて
母さんありがとう産んでくれてありがとう
妹ありがとういつも「うるせい!」って言ってごめんね
父さんありがとう勇気をありがとう
劇団のみんなありがとうこれからもみんなと劇をやりたい
バイトの仲間クビになったけど友達でいてね
動物たち一緒に歌ってくれてありがとう
鴨川いつも流れていてくれてありがとう
宇宙ありがとう砂ありがとう空ありがとう伊藤ありがとう
海ありがとう山ありがとう風ありがとう歌ありがとう
抽象的ですがこれでおしまい ざっくり言うけどみんなありがとう
みんなありがとう



諏訪ミュージカル企画 「夢!鴨川歌合戦」

2014年04月02日 22:23

ぬんちゃく先輩「おまえ・・・眠いんか?(´・ω・`)」

ねむねむ後輩\すみません 眠くて眠くて 倒れそうなんです/
zzz



「俺・・・ディスコキングやってん」

ヌンチャク先輩


何度見てもあのシーンで涙が溢れてきたよね、素晴らしすぎて
この世で一番かっこいいわな

ヨーロッパ企画らくがきとか まとめ

2014年02月16日 19:05

追記
拍手コメント有難うございました(^^)
楽しんでいただけたなら幸いです~。




ヨロッパさんのラクガキとかを、まとめておくよ。


よろっぱ×キルミーダンス




劇団あぐれっしぶ サカイーストウッド 
20140212



いえてぃ あすとろ闘病記 骨折兄弟
まふまふ




月と すいーとすぽっと 東京公演でピノの袋を開けられずハルキッチャンに助けを求めるとっさん
ピノちゃん



いえてぃ 億田ゴッタはん
億田



わらしべ長者 本ちゃん
わらしべ長者



特に意味のないガブッ
はらぺこちゃん



ハイタウン気象コメディーのマッドサイエンティストすみちゃんをイメージしたつもりだった
どろん



たてましポルカ涙目従者
じーにー



たてましポルカ フィリップ家
じたばた貴族


まだありそうなんで、続きはまた今度~

※主に己に対して

2013年12月18日 00:36

悔しすぎて憤死寸前

同期トリオ可愛すぎて死亡

2013年09月23日 09:45

半沢直樹、最後までめちゃくちゃ熱かったな。
ドラマ史上に残るスーパー顔芸大戦、胸熱すぎにも程がある…

本編終了後の謎のサービスシーン(華麗なる階段降り)かっこよすぎて何事かと
本当に有難うございましたとしか言いようがないですな。
薄幸の涙目ヒロイン(←えっ?)が大逆転ハッピーエンドを手に入れてくれたので、私はとても嬉しいです。
同期三人ずっと仲良く戯れているが良いさ!!

・・・で、近藤さんのスピンオフまだですか?
二期でも映画でもよろしくてよ?



