--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメディユニット磯川家「きょうの日は」

2011年07月11日 00:59

千秋楽お疲れ様でした。
磯川家はこれから暫く休憩ということで少々寂しいですが、復活したらまた観に行きたいです。

「何故もっと亡くなった母を大事にできなかったのか」と悩む主人公が、母の宝物だった古い家を必死に守ろうとし、立ち退きを拒む。そのことで様々な問題が生じて家族内でも言い争いが起きてしまうが、結局家族や友人は主人公の思いを尊重し、協力しようとする。しかし、母が教えてくれた大事な言葉を思い出した主人公は、ついに立ち退きを決断。
「一期一会」
「今はもう二度とやって来ないから、今この時を大事にしよう、って」
「みんな、私の我儘にいっぱい付き合ってくれて、本当にありがとう」
・・・いい言葉だな(´;ω;`)
過去の呪縛を断ち、優しい旦那さんと共に明るい未来へ踏み出すための、前向きな決断だったんですね。

ただの「イイ話」ではなく、笑いどころ満載。
厳格と見せかけて超ゆるキャラなお父さん、幽霊と勘違いされるほどの妖気を放つ隣人・・・など、素敵キャラ多数。
希恵様と友達になりたい!どこの井戸に行けば会えますか?
お母さんの笑顔&発声が素晴らしい。
そして、お兄さんの3段変化がおもろすぎる~!!

・・・で、やっぱり、何が1番嬉しいかって、黒木さんの超ノリノリ芝居ですよ!!
オシャレ上司の華たるや・・・なんという破壊力\(^o^)/
1時間半以上経ってやっと出てくる厄介な強烈キャラなんて、美味しすぎる。(前回もそうでしたね)
「さぶろ~!!珠樹って呼んで!!」
「珠樹さん、今日もオシャレですね」
「サンキューフォーーーッ!!」
もう、何度笑い死にそうになったことか・・・(^_^;)
きょうのひは
ものすごく・・・楽しそうでした(笑)
ありがとう磯川家。
舞台上でキラッキラ輝いてる黒木さんは、どんなハリウッドスターより素敵だと思うんだ・・・!!
もっと見たいよう!もっともっと見たいよう!!

ペンが暴走しております。でも、今日はもう限界なので、強制終了。


コメント

  1. 押忍。 | URL | -

    イラストが素敵。
    全キャラの個性がキツくてハートフルなお話し…面白かったですね。

    この記事を作演が見たらきっと喜びまくるはず。
    作演喜ばしブログやな!

  2. ざわざわ | URL | -

    Re: タイトルなし

    押忍!
    作演さん喜ばしブログですか・・・!?ありがとうございます!!

    磯川家の舞台は、とっても温かくて、幸せ気分に成れて、カーテンコールの演出も素敵で・・・本当に観に行ってよかったなと思えました。

    今回は2度観劇させていただきましたが、暫くお休みは寂しいですし、またあの愛しいキャラ達に会いたいので、DVDも予約してしまいました。(^^;)

    「一期一会」という言葉をしっかり心に刻み、これからもがんばっていこうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shimokitazawazawa.blog40.fc2.com/tb.php/470-46fec476
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。