--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鉄人・黒木正浩VSコスプレイヤー」海辺の料理対決 ~時間無制限一品勝負~

2011年08月15日 09:57

この日をどんなに楽しみにしていたことか・・・。
・・・でも、正直、死ぬほどビビっておりました。いろんな意味で。
勇気を出して、引きこもりが数年ぶりに海に行ってきました。
初めての葉山。
夕方の森戸海岸はとても綺麗でした。
海の家に到着すると、出演者さん達がウロウロしていらっしゃいました。
ぴえええええ\(^o^)/
ビビりながら待機して、ついに開演。

<本編レポ>

黒木さん降臨!!
花火とフライパン持ちながらド派手に登場。
よっ!待ってました!!!\(^o^)/
コスプレイヤーさん二人は、エヴァの綾波とアスカのコスで登場。成りきっていらっしゃる・・・!
今回作る料理は、焼きそば。
黒木さんは、「特殊ウエポン」として強力な助っ人達を準備。
(塩加減のザキさん、豚殺しの柴田さん、コック鈴木さん、そして、くるりんの二人。)
司会はコハ・ラさん、解説は伊藤さん、審査委員長は魔王さん。

まずは第一ラウンド(下ごしらえと味付け)
せっせと準備を始めるコスプレイヤーチーム。
一方・・・黒木さんの様子がおかしい。
「え・・・?こっちに、食材が無いんだけど・・・うえぽーん!」
早速ウエポン投入。
柴田さんが豚や野菜、そばを捕まえて持ってくる。
包丁も無かったので、コスプレイヤーチームから包丁も捕獲。
黒「包丁ね、小学校の家庭科の時にやったことあるから大丈夫(`・ω・´)」
皆「・・・・!?」
危なっかしい感じになり、客席から「包丁置いてー!」という声が・・・(笑)
続いて、塩を得るために、ザキさん投入。
海に向かって走って行き、びしょびしょで戻って来るザキさん。
頑張って炎で手をあぶると・・・大量の塩が出てきた!
ここで終了。勝者は・・・コスプレイヤーチーム。

第二ラウンド(調理と盛り付け)
まだ野菜を切り終えてないので、急いで切る黒木さん。
黒「にんじん、星形に切ったりしたら得点上がるかな?・・・海だからヒトデ型にしてみたよ!」
とりあえず豚肉を炒めようとするが、柴田さんの持ってきた肉はでっかい塊で・・・
そのままフライパンにのせる黒木さん。
皆「えっ・・・?えっ?(・ω・;)」
黒「細かくしたい・・・うえぽーん!」
くるりんが回転ダンスを披露。すると、肉がミンチに。
そして、ついにコック鈴木さんを投入。
素晴らしい手つきで華麗にフライパンを振る鈴木さん。
コス「あんた料理してないじゃない!!(笑)」
巧みに鈴木さんの手を使いつつ、何とか完成。
勝者は・・・またもやコスプレイヤー。

第三ラウンド(実食)
第三ラウンド勝者は3点獲得ということに。
黒「ちょっとしょっぱいけど・・・塩焼そばですよ」
食べ比べる魔王さん・・・果たして結果は・・・
コスプレイヤーの完全勝利!!(笑)
黒「でも、こっちの方がビールがすすむもんね!夏は塩分と水分が必要だから季節に合ってるもんね!」

そして、終了かと思いきや・・・
コス「ちょっと待って。ファースト(綾波)がいないの…どういうこと?」
ザキ「これ以上人が死ぬのは嫌だ!アムロ行きまーす!」
柴田「僕が・・・ガンダムの操縦が一番うまいんだ!アムロ行きまーす!」
突然アムロ化して去っていく二人。様子がおかしい。
コス「使徒が来ているわ!」
鈴木「僕はあの使徒を絶対倒すんだ!アムロ行きまーす!」
コス「モビルスーツじゃ使徒は倒せないわ・・・」
くるりんが回転して発電を試みるも、失敗。
暴れ回る使徒。対抗するが、勝てないガンダムたち。
どうする黒木さん!?
コス「あんただったら一撃で使徒を倒せるんでしょ・・・倒せ!」
黒「やめてくれ・・・俺はもう料理人なんだよ。もう包丁かフライパンしか握れないんだよ。」
コス「あなたが行かないと駄目なのよ!あなたはただ逃げてるだけなのよ!」
黒「・・・」※黒木さんが覚醒なさったようです(奇跡の復活)
一 撃 必 殺!!
黒木さんのご活躍によって、地球は救われました\(^o^)/
ファーストも無事に生還。
コス「こんな時、どんな顔をすればいいのか・・・」
黒「笑えば・・・いいと思うよ!!」
皆「おめでとう!!おめでとう!!」
皆の素晴らしい笑顔・・・良い最終回、だったな!!(笑)
まさかのエヴァ&ガンダム共演というね!!
黒木さんと愉快な仲間達、楽しすぎる。

料理人
燃ゆる浜 真夏の午後の 白昼夢
・・・その昔、キメ台詞風に俳句もどき(どうでもいいゆるすぎる内容)を読むシーンが時々出てくるというカオス極まりない映画を撮ったざわざわが、黒木さんの真似をして久しぶりに一句作りましたよ。
本編終了後にお話できる時間がございまして、その時にめちゃくちゃ素敵な句を書いていただいたので、嬉しくて嬉しくて・・・
本当にいろいろ親切にしていただいて、ものすごく幸せでした。
こんな私とお話してくださった皆さん、有難うございました。
あんなにはしゃいでしまったのは初めてかもしれません。(^_^;)
夢のような時間でした。
特に あ の 瞬 間、「時間ここで永遠に止まっとけよ・・・!!」と思わずにはいられませんでした\(^o^)/
どれだけ嬉しかったかは書き切れるきがしないので、これ以上何も言いません・・・
馬鹿正直が1から10まで全部白状してたら、暑苦しすぎてかなわんからな!!


コメント

  1. tomory | URL | 9wIXYclI

    お疲れ様です

    本編レポ、素晴らしいです。
    いやー、あの夜の様子をこんなに詳しく・・・(涙涙)
    そして、格好いいイラストですね。
    ほんと、黒木さん最高です!

  2. ざわざわ | URL | -

    Re: お疲れ様です

    コメント有難うございます。そして、長文記事を読んでくださって有難うございます。
    他の関係者さんたちのブログは写真中心の記事になるんだろうな~と思いまして、自分は違う方法で独自にあの思い出を記録しようと思い、こんなことになりました。(笑)
    黒木さん最高。全力で同意です。

  3. 押忍 | URL | -

    ナイスな俳句や!
    料理したい。

  4. ざわざわ | URL | -

    Re:

    ナイスですか!?やったー\(^o^)/
    ・・・何だか焼きそばが食べたくなってきました。
    ちょっと今から食材捕まえに行ってきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shimokitazawazawa.blog40.fc2.com/tb.php/491-289b7e14
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。